ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

大王 有楽店( 静岡県浜松市 ) ~飲みの〆にピッタリの中華☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
その後も何軒か飲み歩き、気持ちよく酔っ払った私とよっちクンは、

たまたま見つけた中華料理店大王 有楽店で締めにしたよ。

大王

店内は、カウンター&テーブル席合わせて22席。清潔感あり。

元気のよい店員さんたちが印象に残っている。客入りは上々。


メニューがこちら。
大王2

大王3

大王4





待ち時間数分。





定番の醤油ラーメン 690円
大王5


大王餃子 390円
大王6


大王炒飯 730円
大王7

定番の人気メニューをよっちクンとシェアしながら食べたぞ。

記憶は曖昧だけど、どれもなかなかおいしかった記憶あり!


中でも、パラパラ王道のチャーハンがおいしかったと思う^^

でも、ネット評価はかなり低いのであてにならないかも!?


なので、飲みの〆にピッタリの中華としてオススメするよ。

金土は深夜5時(平日は3時)まで営業してるのも魅力☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
浜松市中区田町323-12






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

氷箱里(ビンシャンリー)( 静岡県浜松市 ) ~絶品の韮饅頭~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松市中区板屋町にある点心料理店

氷箱里(ビンシャンリー)のランチに相方と行って来たよ。



場所は、浜松駅から徒歩5分ほどの所にあるビルの5階。

近くには、以前お邪魔した鰻の老舗店「八百徳」があるよ。

氷箱里


店内は、スタイリッシュで清潔感漂う大広間。

テーブル4×6席、2×3席、10×1席。ほぼ満席。


店員は、厨房&ホール合わせ男性のみ3名。中国人かな?

お客はほとんどが女性。またはカップル。




外に出てたメニューがこちら。
氷箱里2

私も相方も氷箱里点心セット 1050円をチョイス。

土日もランチやってるのはうれしいところ。






ものの数分で出てきたよ。






まずは、前菜の大根と水菜の前菜
氷箱里3

大きめの大根がコリッコリでさっぱりおいしい♪



続いて、韮饅頭(にらまんじゅう)。
氷箱里4

皮がパリッパリの歯ごたえ&中はジューシーでバカウマ!!!

これはかなり私好みの味だね。



本日の点心は、海老餃子と蒸し餃子
氷箱里6

プリップリの食感で相方大喜び♪

女子ってこの手の食べ物が大好きだよね^^



最後の一品は、お粥か麺(米or芋)が選べる。

私チョイスの芋の麺
氷箱里5

さらっとあっさり味。こんな麺料理もあるんだね。

私には少々物足りない感じだけど、慣れればこれもありかな。



こちらは相方チョイスのお粥(おかゆ)。
氷箱里7

さらっと薄味で女性に好まれそうな感じ。

これにてランチセットメニューは終了~。





少々物足りないため、追加注文。

世界一旨いミニ豚まん 100円
氷箱里8

100円でこのボリュームならいいね。

味は普通。特筆するところはないかな^^



さらに、ランチメニューで1番気に入った

ニラまんじゅう 100円を追加注文!
氷箱里9

やっぱりこれうまいよ! かなりうまい!!!

正直あと10個食えるな(笑)



点心料理、ごちそうさまでした。

客層からもわかるように、女性にオススメのお店☆


男は黙ってバカウマの韮饅頭を食べよう!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県浜松市中区板屋町628






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6