ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

さぬきうどん 野の香(ののか)( 浜松市 ) ~ちく玉天+しょうゆ 940円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月土曜日、浜松市浜北区平口にある人気さぬきうどん店

野の香(ののか)のランチへ友人よっちクンとお邪魔したよ。


カーナビ検索では、住所でも電話番号でもヒットしないぞ・・・・

こんなときはスマホで検索・・・ヒット!スマホって便利だね♪


うおっ!・・・10人以上の行列ができてるじゃないか・・・><

人気店と聞いてたけど、まさかここまでとは。お腹減ったぁ。。

野の香


お店の周りは、一面田んぼが広がる田舎。鉄塔を見る度・・・

ジョジョ4部の「鉄塔の男」を思い出す私。20分程で店内へ。
野の香14


店内には、カウンター9席、テーブル4×2席、6×1席。清潔感あり。

店員は、店主と女性5名。みなさん元気で爽やかな挨拶で好印象♪
野の香2


メニューがこちら。
野の香3


野の香4

おでんなんかもあるよ。
野の香5 野の香6



私はこの日運転手。友人よっちクンは、瓶ビール(中) 500円を注文。
野の香7

呑兵衛の私の前で、グビグビっとおいしそうに飲むよっちクン。。

私、お酒の席で我慢するの人生初めてかもしれない・・・(苦笑)





待ち時間数分。





まずは、よっちクンのえび天+かけ(熱) 940円が登場。
野の香8


「よっち=海老」と言ってもいいくらい海老が大好きな海老男。

大きな海老が二尾もついてるゾ! 季節の野菜もおいしそう♪
野の香9

讃岐を謳うだけあり麺のコシがグッド♪ かなり満足顔のよっちクン。

でも、「海老が少しやわらかい」とのこと。ホント海老にうるさい男だ。


少し遅れて、私チョイスのちく玉天+しょうゆ 940円が登場。
野の香10


ムッチャうまそうな太麺♪
野の香11


生醤油を回しかけていただきます♪
野の香12

ガツンと来るコシがあってこりゃうんまい!!!

うどん&生醤油&大根おろしの相性もグッド。


香川県から直送の大きなちくわ天がうんまー♪

中身とろとろの半熟卵天、季節の野菜もグー!
野の香13

少し困ったのは天ぷらの食べ方。蕎麦の場合は、塩or天つゆで食べるけど、

うどんはどうするの? 天ぷらにも少し生醤油を回しかければよかったかな?


そんな疑問は残りつつも、うどんも天ぷらもおいしく満足してごちそうさま^^

ボリュームも申し分なくお腹いっぱい。私の満足度は、3.8点くらいかな。


本場香川のうどんと比べるとどうしても高く感じてしまうけど、ここは静岡県

だから仕方ないね!静岡にももう少しうどん文化が根付くとうれしいが。。

つけ麺文化もね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
浜松市浜北区平口222-1







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

龍光屋【2】( 浜松市 ) ~チャーシューつけ麺大盛り 1050円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松駅から徒歩4分の場所にあるコンフォートホテル浜松へ一泊。

あくる日、龍光屋(りゅうこうや)のランチへひとりでやってきたよ。



ここに来るのは、浜松シティマラソンに参加した時以来1年以上ぶり

とりあえず、外まで待ち列ができてなくてよかった!人気店だからね。

龍光屋

店内満席。寒いくらいクーラー冷え冷えで気持ちいい♪私はテーブルの相席

へ通されたよ。店員は、オバチャン3名。ハキハキしたしゃべりが印象的。


メニューがこちら。
龍光屋2

龍光屋3




とりあえずの昼ビール 600円。かまぼこ付き。
龍光屋4

周りのお客を観察してみると、ラーメン食べてる人も多いね^^

私と相席のオジチャンは、ざるそば2枚も注文してるし!








待ち時間12分。








チャーシューつけめん大盛り 1050円
龍光屋5


大盛りつけめんの上にチャーシューが3枚ずつ計6枚。
龍光屋6


温かいつけ汁の中にもチャーシュー入り!
龍光屋7


麺は、細ちぢれ麺。
龍光屋8

ズズズズズ・・・・・・


やっぱりここのつけめんはうんまい! さっぱりしてるから

今日みたいな二日酔いの時でもするする食べられちゃう♪


この麺なら、いくらでもおいしく食べられる気がするなぁ^^

そして、ここのチャーシューがまたバカウマなのよ!!!


めっちゃやわらかいジューシーなチャーシューと、さっぱり

したチャーシューの2種類あり。私はもちろん前者好み♪


最後にスープ割をお願い。
龍光屋9

出汁が効いててうまいわぁ♪ めずらしく全て飲み干し完食。

さっぱりつけ麺は、つけ汁も楽しめるところがいいよね!


大満足でごちそうさま^^ 次回は、気になるラーメン、ざるそば、

カレー、つけ麺特盛、のどれかを食べたいな♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
浜松市中区北寺島町211-7






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

龍光屋(りゅうこうや)( 浜松市 ) ~つけめん大盛 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松シティマラソン完走後、浜松駅南口から徒歩10分の場所にある

龍光屋(りゅうこうや)のランチへ友人3人でお邪魔したよ。



ここは、シゲGさん&suzu0631さんにオススメしてもらったお店。

店の前にはすでに数人の待ち客。さすが人気店だけあるね!

龍光屋



15分ほど待ったところで店内へ。


座敷4×1席、テーブル4×4席。私たちは座敷へ通されたよ。

昔ながらの店内雰囲気は、私好みで最高☆ たくさんの色紙あり。


店員は、オバサマ&お姉さん。親切な接客で好印象◎

お冷あり。おしぼりなし。



メニューがこちら。
龍光屋2




まずは、とにもかくにも・・・

瓶ビールでおつかれちゃーーーーん☆
龍光屋3


オツマミには、かまぼこが出てきたよ。
龍光屋4

ハーフマラソン完走後のおつかれビールは・・・

バカウマ~★★★


この世に世界一のお酒があるとしたら・・・

それは一生懸命汗をかいた後のお酒でしょう♪
龍光屋5 龍光屋6






待ち時間数分。






3人共つけめん大盛 750円をチョイス。
龍光屋7


大盛りだけあって麺のボリュームあり!
龍光屋8


つけ汁にはチャーシュー、メンマ、青葱。
龍光屋9


麺は、こんな感じの細ちぢれ麺。
龍光屋10

ズズズズズ・・・・


こりゃうんまい!!! あっさり醤油汁の甘さも絶妙♪

つるつるした細麺だからスルスル食べられちゃうよ!


そして・・・チャーシューがバカウマ!!!

なんだこのチャーシュー?・・・病みつきになるうまさ!!!


気づけば、あっという間に大盛りつけ麺を完食。

こんなあっさりつけ麺もいいよね! もっと食べたいくらい^^

友人2人も大満足の様子で大成功だったよ☆



チャーシューがうますぎたため、店員に相談して

おつまみチャーシュー(3枚) 500円を追加注文。
龍光屋11

おいしいチャーシューだけど、ケチャップはいらなかったな。

この激旨チャーシューにはそんなものかけるのが勿体ないYO!


メニューには載ってないけど、つけめん特盛チャーシューつけ麺

もあるとのこと。それをはじめに教えてちょーだい^^


おいしいつけ麺ごちそうさま^^ ほろ酔いの私たちはいい気分♪

味よし!値段よし!接客よし!雰囲気よし! ここは再訪確実でしょう☆


シゲGさん&suzu0631さん、素敵なお店の紹介どうもありがとう^^




満足度 ★★★★


■場所はこちら
浜松市中区北寺島町211-7






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6