ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

つけ麺と炭火焼き豚丼 笑門(えもん)( 静岡県浜松市 ) ~小盛り豚丼+ハーフつけ麺♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
前から気になっていた、静岡県浜松市東区半田町にあるつけ麺と炭火焼き豚丼の店

笑門(えもん)のランチへはじめて友人ポピくんとお邪魔したよ。はしごラーメン2軒目。

笑門(えもん)



豚、ど~んッ!!
笑門(えもん)2



店内は、薄暗く落ち着くちょっとお洒落な雰囲気でビックリw カウンター4席、

テーブル4×5席、2×3席。店員は、男女1名ずつ。お客は、3グループほど。
笑門(えもん)3



メニューがこちら。
笑門(えもん)4

笑門(えもん)5

笑門(えもん)6-2 笑門(えもん)7

この他、お酒メニューも豊富。お冷&紙おしぼりあり。






待ち時間8分。






Aセット:小盛り豚丼+ハーフつけ麺 1110円の登場。濃厚魚介のひやもりチョイス。
笑門(えもん)8



まずは、人気の小盛り豚丼から頂きまひょ。ボリューム満点!!
笑門(えもん)10

厚みのある炙りチャーシューがジューシーでうんまい!!!

これは人気になるよね!空腹の一軒目で食べたい一品だw



お次は、こちらのハーフつけ麺。別皿に大量の白葱付き。
笑門(えもん)9

コシのある私好みの中太麺。つけ汁も王道の濃厚魚介つけ汁で、麺に負けて

ないよ! 静岡駅周辺でも、こんなガッツリ系王道つけめんが食べたいもんだ。


つけ汁の中からは、ゴロゴロとチャーシュー、太メンマがご登場♪ 味玉もグー♪

友人ポプくんは、人生二度目のつけ麺とのことw 「これはうまいわ!」と大喜び。


はしごラーメン2軒目としては、ボリュームあり過ぎw お腹一杯でごちそうさま^^

ここはまた、お腹ペコペコで再訪したいね。次回はつけ麺をガッツリ食べたい!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県浜松市東区半田町1317-1
電話:053-433-5233







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

僕家のらーめん おえかき( 静岡県浜松市 ) ~大人気のふわまる塩らーめん♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
1年半ほど前、浜松市浜北区於呂(おろ)にオープンした人気ラーメン店

僕家のらーめん おえかきのランチへ友人ポピくんとお邪魔したよ。



京都で食べログラーメンランキング第1位の、"俺のラーメン あっぱれ屋"

で修行した方が、満を持してオープンしたお店とのこと。それは楽しみだ♪

僕家のらーめん おえかき



小雨が降る平日でも、満席で店の外まで待ち。すごい人気だね。
僕家のらーめん おえかき2



さっぱりした店内には、厨房囲んでカウンターのみ16席。店内にも待ち席あるのはイイネ♪

親切に荷物置きもあり。店員は、店主&優しそうなオバサマの2人。お冷あり、おしぼりなし。
僕家のらーめん おえかき3



メニューがこちら。
僕家のらーめん おえかき4

つけ麺もあるよ。
僕家のらーめん おえかき5








待ち時間10分。








まずは、ポピくんのふわまるしょうゆチャーシューメン 1000円が登場。
僕家のらーめん おえかき7

ラーメン好きなら、誰もが思わず食べたくなる圧倒的ビジュアル!!!

美しいピンク色のチャーシューが咲いたラーメン☆ 超おいしそうだよ♪



続いて、私チョイスのふわまる塩らーめん750円が登場。
僕家のらーめん おえかき8



泡立つスープがたまらなくおいしそう♪ 塩も醤油も、見た目はほぼ同じ。
僕家のらーめん おえかき9



具は、美しいピンク色のレアシャーチュー2枚、とろとろ煮玉子、

メンマ、刻み青葱、麺は、こんな感じの平打ち中太麺。ズズズ・・
僕家のらーめん おえかき10

このスープは・・塩というより、魚介の味がガツンと来るね!そしてなにより、

麺がうまいなぁ♪ 個人的には、京都で食べた時より全然おいしく感じたよ!


チャーシューは非常にさっぱり。ジューシー好きの私には少々物足りない・・

これには友人ポピくんも同意見。。濃い色したトロトロの煮卵がうんまーい♪
僕家のらーめん おえかき11



店名の入ったおえかきごはん200円付け。
僕家のらーめん おえかき12

バター風味の炊き込みごはん。名前程のインパクトはなく薄味。でも、あくまで

主役はラーメンのため、ごはんはこのくらい主張しない味付けがいいとは思う。


お腹も満たされ、ごちそうさま^^ 普通においしく、私の満足度は3.5点くらい。

おいしいけど、世間で評価されてるほどの満足感はなし。ポピくんも同意見。。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県浜松市浜北区於呂1480-4
電話:非公開







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

麺匠 独眼流(どくがんりゅう)( 静岡県浜松市中区 ) ~鶏そば、まだなくなるな!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県浜松市中区高丘東に店を構える人気ラーメン店

独眼流(どくがんりゅう)の夕食へ初めてお邪魔したよ。


車をどこに駐車したらよいのかわからず、店主に確認・・・

店主指示のもと、この日は「 紅 」というお店の前に駐車。

独眼流

こじんまりした店内には、カウンター7席のみ。店員は挨拶が元気な店主ひとり。

なかなか強烈な煮干しのいい匂いがしてワクワク♪ お客は常連らしき男性1名。

卓上にティッシュあり。お冷あり、おしぼりなし。



券売機はなく注文制。手書きメニューがこちら。
独眼流2





待ち時間5分。





1番人気の鶏そば 750円をチョイス。これは素晴らしいルックスですな♪
独眼流3



具は、チャーシュー三種、三つ葉、青葱、のり。
独眼流5



麺は、中細平打ちウェーブ麺。それでは、ズズズズズ・・・・・
独眼流4

熱々のスープは、口の中いっぱいに鶏のうまみが広がる~♪

一口で、このラーメンが私好みのバカウマラーメンと思ったよ☆


スープの味はしっかり輪郭があってイイネ♪ 中細平打ち麺も

おいしくスープとの相性抜群!チャーシュー三種も豪華だね!


ホロホロにやんわらかい鶏チャーシュー、歯ごたえのある炙り

チャーシューなど、三種ともおいしく、一味違って楽しめたよ。


食事が終盤になっても、もっともっと食べたいよという気分~♪

「麺よ、まだなくなるな!」って、久々に心の中で呟いたものw


スープを全て飲み干し、大満足してごちそうさま^^ スープ、麺、

具、の全てに満足の一杯だったよ☆ ここは再訪確実でしょう♪


このラーメンが750円とは、非常に高コスパと思うね。これから

超人気店になっても、この価格でずっとがんばって欲しいなぁ。


次回は・・・気になる煮干狂(NIBOSHI-kyou)を食べたいよ!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県浜松市中区高丘東3-8-7
電話:不明







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6