ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



中華ソバ 伊吹( 東京都板橋区@前野町 ) ~味の付いた替え玉「和え玉」が素敵☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
数年前、東京へグルメ旅にやって来た時の日記。ここは志村坂駅。

伊吹


駅から下り坂を歩くこと約5分、東京都板橋区前野町にある大人気中華そば店

伊吹のランチへ初めてお邪魔したよ。店の前には、開店前でもう10人程の列。
伊吹2

並んでいるのは全員男性。男はラーメン好きだなw 近隣に迷惑をかけないよう道を

挟んで並ぶルールのようだ。この距離でも強烈に煮干しの匂いがプンプンしてくるw


数分待ったところで店内へ。黒を基調としたこじんまりした店内には、カウンター8席

のみ。煮干しやイワシの段ボールがいっぱい。決して清潔感のあるお店ではない。。

店員は男性2名、女性1名。和気あいあいとしたラフ雰囲気あり。



メニューがこちら。
伊吹3










待ち時間25分。










中華ソバ 700円の登場。すごい色のスープだなw
伊吹4



具は、大きなチャーシュー、大量の玉葱、のり。麺は中細ストレート麺。
伊吹5

ズズズ・・・見た目ほど味は濃くないよ。ニボニボしてるけどね♪

個人的には、玉葱がいまいちミスマッチな気がしてしまったな。。


チャーシューは、3分の1が脂身。さっぱりで私の好みじゃない。。
伊吹6



約半分食べたところで、和え玉150円を注文。卓上に調味料三種類あり。
伊吹7


和え玉とは、味の付いた替え玉のこと。お客のほとんどが注文してたぞ。
伊吹8

この和え玉、いい感じの固麺でまいうー!濃いめ味付けもイイネェ♪

替え玉はだんだん薄くなってしまうのが難点だとずっと思ってた私。。


麺に最初から味付けしとくなんて、なんと素晴らしいアイデアだろう♪

お腹一杯でごちそうさま^^ 満足度は3.0点。和え玉がよかったな☆


食後は、お店の正面にある見次公園で小休憩。ほのぼのした景色♪
伊吹9


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
東京都板橋区前野町4-58-10









ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

天下一品 上野アメ横店( 東京都台東区@上野 ) ~液体と固体の中間を行くラーメン!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
御徒町(おかちまち)駅から徒歩数分の場所にある人気ラーメン店

天下一品 上野アメ横店へ初めてひとりでお邪魔してみたよ。

天下一品

天下一品の総本店は、京都にあるよ。静岡県内では浜松船越店の一店舗のみ。

前からずっと行きたいと思ってたけど、ようやく東京で食べられる日がきたぞ!!


1階はカウンター14席のみ。2階もあり、テーブル24席。券売機はなく、注文制。

店員は、ホールに女性2名、厨房に男女1名ずつ。


メニューがこちら。
天下一品2

ラーメンには、「こってり」、「あっさり」、「屋台の味」の三味あり。
天下一品3

天下一品4





待ち時間2分。





1番人気のチャーハン定食 980円の登場。
天下一品5



これが、世に名高い天下一品ラーメン☆ もちろん"こってり"をチョイス。
天下一品7



ズズズ・・・これは予想を上回るドロドロスープ!!!
天下一品9

スープというより・・・液体と個体の中間といった感じw

ここまでこってりコテコテラーメンを食べたの私初めてw


でも、中毒性があってヤバイな☆ 麺は中細麺。
天下一品8



香ばしいチャーハンは、パラパラ王道系。
天下一品6

チャーハンとラーメンを交互に食べる。これが最強においしい食べ方☆

味付けは濃いめのため、こってりラーメンには白飯の方が合うかも!?


麺を食べ終わる頃には、粘度の高いスープ(?)はほぼ残ってないしw

満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。また食べたいな!


「明日の俺大丈夫か?」と心配になるほど超こってりなラーメンだった。

これはハマったら絶対ヤバイ食べ物。。唯一無二のラーメンでしょう☆


次回は、大盛ライス定食、サービス定食、ねぎラーメン等を食べたい!

天下一品をおススメ頂いたGBさん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区上野4-2-5
電話:03-6803-2647










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

銀座 篝(かがり)( 東京都中央区@銀座 ) ~中毒的濃厚さ&上品な旨さが詰め込まれた一杯☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都中央区銀座にある大人気ラーメン店(かがり)へ初めてお邪魔したよ。

どわーーーー!!! 物凄い行列・・・今日は平日水曜日だけど・・半端ねェな。。

篝



「帆立白湯」「海老赤湯」の文字。
篝2



メニューがこちら。並んでる間に女性店員が、注文を取る手際の良さはさすが。
篝3



※「SOBA」とあるけど、蕎麦屋ではなくラーメン屋だよ。
篝4



やっとこさ店の前までやってきた・・回転は正直かなり悪い。。
篝5

1時間程待ったところでようやく店内へ。こじんまりした店内には、コの字型のカウンター8席のみ。

適度な清潔感あり。店員は、厨房に男性2名。紙エプロンあり。私は不要。紙おしぼり&お冷あり。



すぐ出てきたのは、ラーメンの薬味フライドオニオン&生姜
篝6



卵かけご飯 300円の登場。
篝7


卵の甘さがうんまーい♪ さっぱり上品な味わい。
篝8

軽くサラサラっと食べられちゃうね♪ 卵かけご飯ってこんなにおしいっけ?w

ふと煮干鰮らーめん 圓で食べた生卵かけごはんアローナを思い出したよ☆



メインの鶏白湯SOBA 950円が登場。並び初めて1時間12分待ち
篝9



ズズズ・・・一口食べた感想は、バカウマ!!!
篝10

スープは超濃厚クリーミーな味わい。ポタージュのような濃厚さで超癖になる☆

麺も硬めで私好みで大好き♪ このスープとキャベツが超合うねェ♪ ゴボウや筍、


南瓜、さつまいも、など和を感じる具材もいい。しっとり鶏チャーシューもうまい。

このラーメン1杯の中には、横浜家系のような中毒的濃厚さ と、上品なおいしさ


の両方が詰め込まれている感じ☆ 素晴らしい。感動のおいしさ。最後に薬味を

少し入れてみると、ガラッと味が変わったよ!これはこれでおいしいけど、私は


そのままでも十分かなと思ったね。絶品のスープも全て飲み干しごちそうさま^^

麺もなかなかボリュームありお腹いっぱい。私の満足度は文句なし5点満点☆


久々にガツンと来るおいしさだった!東京に引っ越してきて初の満点グルメ!

最初は浅草グルメじゃないのかよ!w 今後、何度ここのラーメンを食べても・・


今日の感動(ファーストインプレッション)を超えることはないかもしれないけど。

でも、今日の満足度はヤバイ。。今はただ、あの絶品ラーメンの余韻に浸る☆



満足度 ★★★★★


【お店の情報】
住所:東京都中央区銀座4-4-1
電話:非公開










ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads