ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

パン・サンジュ( 静岡県静岡市葵区 ) ~パンを食べて始まる素晴らしい一日♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
BARATEEパン企画2軒目は・・静岡市の駿府城のお堀横にある隠れパン屋

サンジュ(SiNGE)へやってきたよ。ここは、いつもの私のランニングコースw

サンジュ



今まで何度も通ってるのに、パン屋があるとは気づかなかったw
サンジュ2



清潔感ある店内は、思った以上に広く、パンの種類も豊富。店員は、屈強そうな店主、女性2名。
サンジュ3


かわいいお堀カメ♪ カレーパンもおいしそう!
サンジュ4 サンジュ5

リーズナブルなサンドイッチも食べたーい♪ スープ&コーヒーなどのドリンクメニューもあり。
サンジュ7 サンジュ6



清潔感あるお洒落な店内ではイートインスペースもあり。
サンジュ8



奥にはこんな素敵なテーブル席もあるよ。
サンジュ9



外から見るとこんな感じ。思わず入ってみたくなる演出だね♪
サンジュ10




今回私が頂いたおいしいパンたちはこちら。
サンジュ11



まずは、グルメ仲間あたいちゃんゴリ押しのフリュイから。
サンジュ12

中には、クルミ、オレンジピール、レーズンなどがギッシリつまってるよ!

もはや"パンは枠のみ"といっても過言じゃないw これ・・バカウマ!!!


バリバリっと、歯ごたえがたまらないね♪ コーヒーとの相性もバツグン!

1個の重さが800gもあり、トングで持つのは一苦労w 密度が半端ないw

ハーフサイズ、カットなどもあるためご安心を。一日30個限定生産だよ。



私チョイスのソーセージパン
サンジュ13

食べる前に少し温めてくれたぞ。外はカリッと、中はふんわり生地♪

ソーセージも普通においしいよ!上のオリジナルソースがイイネ~!



あたいちゃんおススメのバナナブリオッシュ
サンジュ14



中には、バナナクリーム&チョコ入り。さっぱりして飽きのこない味だねー!

これまたうまし!バラッティ太郎君は、まさかのバナナ嫌いで食べられずw
サンジュ15



お土産に頂いたのは、サンジュ1番人気の黒豆とクリームチーズ
サンジュ16



もっちり滑らかな生地の中には、黒豆とクリームチーズがたっぷり入ってるよー!

全くクドくなく、食べやすい。癖になる味わい。ここはなにを食べても一味違うね♪
サンジュ17



満足してごちそうさま^^ 次回は、お得なサンドイッチやカレーパンをイートインしたいな♪
サンジュ18


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区追手町9−18
電話:054-251-0551







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

静岡そだち( 静岡市葵区 ) ~和牛すじ煮込み 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年7月、静岡市葵区追手町にオープンした焼肉店

静岡そだちのランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。

静岡そだち


ビル2階のここが入口。
静岡そだち3

広い店内には、カウンター、個室、テーブル、掘りごたつの座敷合わせて

60席以上あり。ステンレスと木目を基調とした落ち着きある雰囲気だね。


店員の人数も非常に多い。内装から大手チェーンかと思ったら、お店は

ここ一店舗のみでJA静岡経済連の直営店なんだってさ!


私は広々としたテーブル席へ通されたよ。
静岡そだち7

温かい緑茶&おしぼりあり。荷物置きあり。暗めの照明。

ひとりでゆっくりしたいときなどには、最適の場所と思う。


ランチメニューがこちら。
静岡そだち4

店員に人気メニューを訪ねたところ、日替わりor焼肉ランチとのこと。

本日の日替わりは「和牛すじ煮込み」。どっちにしよう?迷うなぁ。。。





待ち時間3分。





本日の日替わり和牛すじ煮込み 800円の登場。
静岡そだち5

ごはんが大盛り無料だったけど、最近ダイエット中なのでやめといた。

数年前まで無料な物を断るなんて絶対ありえないことだったなぁ(笑)


和牛すじ煮込みの具は、少量の牛すじ、人参、大根、筍。上に青葱、糸唐辛子。
静岡そだち6

よく煮込まれており、どの具も非常にやわらかくて食べやすいよ!

このやわらかさならうちの親父でも食べられるな!味はなかなか。


野菜いっぱいで栄養満点♪ 少量の牛すじをもっと食べたかった。

白ごはんがいい炊き具合でグー♪ 小皿の冷奴も口直しにイイネ!


食後のホットコーヒー
静岡そだち8

コーヒー飲みながらゆっくりまったりさせてもらったよ♪

ボリュームは普通くらい。腹8分目ほどでごちそうさま^^


会計時に飴玉をもらったぞ。わーい♪ さすが焼肉店。

満足度は3.0点。次回は焼肉ランチを食べたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区追手町2−15






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6