ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ラーメンABE’s(アベズ)【3】( 静岡県静岡市葵区 ) ~夏といえば、和風冷やし中華♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区千代田にある今や大人気ラーメン店となった

ABE’s( アベズ )の夕食へ久しぶりにひとりでお邪魔したよ。

アベズ3-1



まずは券売機で食券購入。
アベズ3-2

本日の限定はこちら。
アベズ3-3

こじんまりした店内はほぼ満席の人気ぶり。まさかの空調がなく、かなり熱いよぉ・・

各席に配置された扇子を仰いでごまかす。店員は男性3名。親切な接客で好印象。

客層の半分が女性なのもこの店の特徴だね。お冷はセルフ、おしぼりなし。








待ち時間10分。








ずっと気になってた和風冷やし中華 850円をチョイス。
アベズ3-4


これは豪華なトッピングだね♪ チャーシュー2枚、ナス、トマト、キューり、半味玉、

白葱、青葱、大葉、のり、節、ミョウガ、ゴマなど。麺はこんな感じの中細ちぢれ麺。
アベズ3-5

ズズズ・・私が勝手に持ってる冷やし中華のイメージとは一味違っておいしいじゃないか!

かなりコシのある麺がうまい! 酸味のあるスープとたくさんの具を絡めながら楽しく頂く♪


チャーシューが甘くて絶品! 素揚げ茄子も甘くてグー♪ さすがアベズという他ないでしょ。

野菜いっぱい&酸味が効いてるからサッパリするね♪予想以上に満足してごちそうさま^^


ぶっちゃけると私・・・酸味が苦手だし、冷やし中華もあんまり好きじゃないw そんな私に、

おいしいと思わせるアベズの和風冷やし中華は素晴らしいねェ!私の満足度は4.0点。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区千代田4-2-1
電話:054-246-2217







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

インド( 静岡市葵区 ) ~基本のベース(白身フライ&野菜) 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区千代田の唐瀬街道沿いにあるカレー専門店

インドの夕食へはじめてひとりでお邪魔してきたよ。


ここは、まっくさん、みるくさん、ミツさん、など、大勢の方に

オススメ頂いていたお店。よ~~やく来ることができたぞぃ!


右隣りには、先日お邪魔したばかりの人気ラーメン店ABE'sあり。

駐車場は、お店の前に4台、少し離れた場所に2台の計6台あり。

インド

店内は、カウンター4席、テーブル4×3席とこじんまり。

私はひとりカウンターの右隅へ。「店内禁煙」の張り紙あり。


オシャレ感は全くないけど、こだわりのお店って感じの雰囲気。

お冷はセルフ。紙おしぼりあり。机上に福神漬&らっきょう。


店員は男性2名。店主は、頑固そうな白ひげのオジサマ。

一見怖そうに見えるけど、話してみると優しい方だったよ^^



メニューがこちら。トッピングの種類がメチャメチャ豊富♪
インド2

カレーの種類は、基本のベース、チキン、ポーク、ビーフ、がある。

ベースカレーは、ガラ、魚介類のブイヨンをベースに野菜、果実の旨みと赤ワインを

加えてコクを出し、じっくり煮込んだ身体にとても優しいヘルシーなカレーとのこと。


店内には、オススメメニューが張り出されていたよ。

チキン野菜とオムレツ850円、ポーク野菜とオムレツ850円、チキンカツチーズ850円。








待ち時間8分。








基本のベース(白身フライ&野菜)750円の登場。辛さは②の中辛をチョイス。
インド3


大きな白いお皿の上には、巨大な白身フライと野菜がゴロゴロ♪
インド4

うんまーーーーーー♪

全然インドカレーじゃないけど、めっちゃスパイシーな独特のカレー。

私にちょ~どよい辛さで思わずヒーハー! 中辛にして大正解◎


カリッカリサクサクの歯応えの白身フライがヤバウマ!

これが2つで100円とは信じられんコスパだね!


野菜は、ナス、ピーマン、じゃがいも、人参など大きな具がゴロゴロ^^

どれも新鮮でおいしいけど、特にナスが甘くてやわらかくてグーーー!


食べれば食べるほど、どんどんおいしくなる癖になる味♪

このカレーはヤバイね!私好みでかんなりうまいよ!!!


ボリュームもなかなかあり、お腹いっぱいでごちそうさま^^

全然違うカレーだけど、大好きな焼津のガンジー並みに大満足☆


ここは、味よし!値段よし!ボリュームよし!雰囲気よし!

の再訪確実のお店。次回は+100円で大盛でもいいね!


ホントは、お得なランチに来れたらいいのになぁ・・・・・・

スクーターさえあれば、会社のお昼に来れるのに^^


おっと。最後に一つ言いたいことがある。

「店名はなぜインドなのだろう?」(笑)


満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区千代田4-2-1






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

ラーメンABE’s(アベズ)【2】( 静岡市葵区 ) ~にぼし 680円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区千代田にある煮干出汁で有名な人気ラーメン店

ラーメンABE’sの夕食へMOさんとお邪魔したよ。



到着が21時過ぎになってしまいまだ営業中か心配したけど、

21時半まで営業とのこと。遅い時間までがんばるねー!

ラーメンABES

まずは、入口入ってすぐ右手にある券売機で食券購入。

ちょっと気になる「にぼし2」にはすでに売り切れのランプ。


店員は若めのお兄さん2名。親切で腰の低い接客で好印象〇

わざわざ荷物置きのカゴを用意してくれたよ。お客は男性数名。






待ち時間数分。






まずは、店主の気まぐれ丼のABE’s丼 200円が着丼。
ラーメンABES2

この日のABE’s丼はしらす丼。新鮮なしらすでおいしー♪

なにやら少し変わった味がするな・・・・・柚子かしら?

これが200円はコスパ高いよ!また食べたいな!



にぼし 680円が登場。MOさんも同じにぼしをチョイス。
ラーメンABES3

おっ!さっそくにぼしのいい香りがするなぁ♪

ズズズズズ・・・・・・


麺もスープも熱々!私にはちょっと熱すぎて食べにくい・・・><

コクのあるスープでおいしいけど、私にはややインパクト不足。


個人的には、前回食べた醤油ラーメンの方が断然好みだね。

煮干と言っても藤枝のちっきんとはまた違った味でおもしろい♪


さっぱり味のほろほろチャーシューはなかなかの味!
ラーメンABES4

なんだかんだ言いながら、スープ全て飲み干しごちそうさま^^

見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱい


次回は、にぼし2、さんまラーメン、限定麺、などを食べたい!




満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区千代田4-2-1





ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6