ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

saigon(サイゴン)パルシェ店( 静岡県静岡市葵区 ) ~トムヤムチャーハンランチボックス~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランチポスポートを手に、静岡駅直結のパルシェ「食彩館」内にある

サイゴン パルシェ店へお邪魔したよ。こじんまりしたスペース。

サイゴン パルシェ店

ここは、セノバ店に続く2店舗目のテイクアウトショップなんだって。

店員は、日本人の元気オバチャン&ベトナム人(?)の若い男性。


ショーケースには、所狭しとおいしそうなベトナム料理がギッシリ♪
サイゴン パルシェ店2

ランチパスポートでは、ナシゴレン or トムヤムチャーハンが選択可。

お弁当を受け取り、職場に戻ってさっそくいただきましょう!




トムヤムチャーハンランチボックス 500円(ランチパスポート利用:790円→500円)。
サイゴン パルシェ店3

レンジは避けるよう言われたため、そのまま食べよう! 割箸&プーン付き。

蓋を開けた瞬間・・・ベトナム料理(レモングラス?)のいい匂いに包まれる♪


本場のトムヤムチャーハンは、なかなかパンチが効いてるね。おいしーよ!

特製のタレで味付けされたアジアンチキンもパクチーと一緒にモグうまっ♪


この三角形のポリンキーみたいな食べ物はなに?・・・フリット(揚げ物)ね。

食感もちもちの皮の中には、エビのチリマヨ、イエローカレーの2種類あり。


日本料理では味わうことのない、ベトナム料理独特の味付けで美味じゃ~♪

なにやらお洒落な食べ物だねェ。どの料理もおいしく、あっという間に完食。


味は申し分ないけど、ボリュームが少ないなぁ。。腹六分程でごちそうさま^^

男性では絶対足りないと思うよ。 このお弁当の1.5倍は欲しいところだね。


出来立て熱々が食べられる駿河区中村町のサイゴン本店もおススメだよ!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区黒金町49
電話:054-254-1660







ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

JR新幹線食堂【2】(静岡県静岡市葵区) ~欲張りカレーライス定食☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市の新幹線ガード下にある知る人はあまりいない隠れ食堂

JR新幹線食堂のランチへひとりで再訪したよ。なつかしーな♪

JR新幹線食堂2-1



おおっ!今日は営業してるようだね。しかも、お客は2名と空いてたよ。
JR新幹線食堂2-3



大学の食堂のように自分で好きなおかずを選ぶシステム。どれにしようかしら?
JR新幹線食堂2-2

私が約2年前に食べたJR新幹線定食はこちらをどうぞ。





待ち時間30秒





JR新幹線カレー定食 630円の登場。
JR新幹線食堂2-4

あれもこれも食べたくなり・・・ちょっとおかず欲張り過ぎてしまったなw

昔はカレーと味噌汁の組み合わせは不思議に思ったけど、今は好き!


初めて食べるカレーは、さらっとしたマイルドなカレーでなかなかグー♪

具は基本の豚肉、人参、玉葱など。最近はこんな優しいカレーも好き。


少し身体がお疲れモードだったのでちょうどいいね。私が取ったおかず

を入れれば、チキンカレーにもカボチャカレーにもグレードアップするw


ガッツリ食べてお腹いっぱいごちそうさま^^ おかずには、野菜が一杯

だから健康的でおススメできるよ。会社のお弁当に飽きた時にイイネ♪


次回は、肉そば、カレーうどん、生卵ごはん、のどれかを食べたいな!



満足度 ★★★★


■場所はここらへん
静岡市葵区黒金町39−3






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

日本海庄や アスティ静岡店( 静岡県静岡市葵区 ) ~選べる刺身三点盛☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、台風の影響でJRが止まってしまったため、ASTY内の居酒屋

日本海庄や アスティ静岡店で電車再開を待つことにしたよ。

日本海 庄や

広い店内には、カウンター、テーブル、個室合わせて100席以上もあり。

庄やに来るのは、沼津店にお邪魔して以来約5年ぶり。店内空いてたよ。



メニューがこちら。
日本海 庄や2 日本海 庄や3-2

ドリンクメニュー。
日本海 庄や4



まずは、ぐびぐびっと♪
日本海 庄や5

・・・うーん・・・ちょっとぬるいぞ。。ビールがぬるい

とテンションが下がる・・・お通しもイマイチの印象。


庄やといえば・・・「ハイッ よろこんで!!」
日本海 庄や6



静岡盛り 650円。焼黒はんぺん&タタミイワシ。
日本海 庄や7

うーん・・・なんだかなぁ・・・コスパはよろしくない。



選べる刺身三点盛 1080円。まぐろ、サーモン、生タコをチョイス。
日本海 庄や8

おっ!・・・これは想像以上においしい刺身だね!さすが静岡県!

脂の乗ったまぐろもサーモンも生たこもグー♪ 刺身は侮れんぞ!



ししゃもフライ 580円。ここで同僚の哲チャンも合流。
日本海 庄や10

揚げたてカリカリのししゃもフライがうんまー♪ ボリュームもあり。



芋焼酎の赤兎馬 500円。醤油はフライにかけたやつね^^
日本海 庄や9



最近好きになってきたウイスキーの山崎 600円
日本海 庄や11

ビショビショのスーツが生乾きになったところでごちそうさま^^

最初に注文した静岡盛り以外のツマミはなかなかよかった!


また電車が止まったら来ようかな?お刺身がオススメだよ。



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区黒金町47






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6