ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 小だまる亭( 静岡県静岡市横田町 ) ~海の幸 山の幸 蔵の幸 を堪能♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡駅から徒歩10分程離れた静岡県静岡市葵区横田町のビル2階にある居酒屋

小だるま亭へジム仲間とお邪魔したよ。はしご酒イベント以外で来るのは初めて。

小だるま亭

清潔感ある店内には、カウンター、座敷、テーブル合せて50席程あり。

私たちは掘りごたつのテーブル席へ。本日は、飲み放題コースを予約。



"海の幸 山の幸 蔵の幸" 小だるまちゃん♪
小だるま亭5



豊富な飲み放題メニューがこちら。
小だるま亭2



突き出し
小だるま亭3



自家製ポテトサラダ
小だるま亭4



刺身三種盛り合わせ。脂が乗ってバカウマ~♪ ここの刺身はヤバイ☆
小だるま亭6



銀だら西京焼き
小だるま亭8



ブロッコリーとしらすのサラダ
小だるま亭9



これだけおいしい肴が揃うと、蔵の幸が飲みたくなるのは自然の流れ♪
小だるま亭10



かつお刺身。おいしい魚料理がいっぱいだね!
小だるま亭11



串かつ。終盤の揚げ物はちょっと辛いが・・・味は間違いなし♪
小だるま亭12



最後はおにぎりで〆♪
小だるま亭16



楽しい飲み会の様子♪
小だるま亭7 小だるま亭14

え!?・・・ジャニごりちゃん現る♪
小だるま亭13 小だるま亭17

変態ヒライマンは相変わらずの暴れっぷり・・w
小だるま亭15 小だるま亭20

大満足でごちそうさま^^ 新鮮な刺身や焼き魚を筆頭に、何を食べてもおいしかったよ♪

満足度は4.5点。日本酒も豊富に揃っているため、次回はアラカルトで注文したいな。


私ののんべえ仲間がおススメするダンゴ揚げも食べてみたいし♪ JR静岡駅からは少し

離れているため、狙い目は金土の週末。本日よりお気に入り居酒屋の仲間入りです☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区横田町2−1 YYビル2F
電話:054-272-8833







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

お弁当のさいとう( 静岡県静岡市葵区 ) ~唐揚げ弁当ではなく、フライドチキン弁当!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区横田町にある老舗感いっぱいのお弁当屋さん

お弁当のさいとうへ初めてひとりでお邪魔したよ。待ち客4名。


場所は、本格中華料理を提供する天盛樓(てんじょうろう)の右斜

め前。すぐ近くには、日本酒のおいしい居酒屋"こだるま亭"もあり。

お弁当のさいとう

店員は、いぶし銀の店主&感じのよい女性5名が、狭いスペースを手際よく

動きまわる。お客は、男性サラリーマンを中心に次々にやってくる人気ぶり。



おいしそうなメニュー写真がズラリ。
お弁当のさいとう2


詳細メニューはこちら。
お弁当のさいとう4-2


おかずのバラ売りもやってるよ。
お弁当のさいとう3




すぐ近くのつつじ通り沿いのスペースで頂きましょ。ちょっと車音うるさいが・・
お弁当のさいとう5



FB仲間JUさんおススメのフライドチキン弁当 450円をチョイス。味噌汁付き。
お弁当のさいとう6



このバランスとれた弁当が450円は安いの一言♪
お弁当のさいとう7



そもそも、唐揚げとフライドチキンの違いはなに?・・・ググったところ、
お弁当のさいとう8

●唐揚げは、鳥肉に醤油等で下味をつけた後に衣を付けて揚げる料理。

●フライドチキンは、鶏肉自体には味付けをせず、衣側に味を付ける料理。


フライドチキンは、衣に味付けしてる分スパイシーで独特の香ばしさあり♪

外はカリッと♪中は肉がぎっしり詰まったおいしいチキンだね!これが癖に


なるのかも!? 味付けは、健康的な薄味で万人受けしそう。予約してから

行った分、少し冷めていたのが残念。。次回は出来立て熱々を食べたい。


芋芋しいポテサラ、ワカメとこんぶの味噌汁、その他の野菜もふんだんに

入ってて健康バランスもグー♪ 適度にお腹も満たされ、ごちそうさまです^^


私の満足度は3.8点くらい。次回は、いかの吉野揚げ弁当を食べたいな。

お弁当さいとうを紹介頂いたFB仲間のJUさん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区横田町1−16
電話:054-252-0829







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック

天ぷら 天生(てんせい)( 静岡県静岡市葵区 ) ~カウンターで頂く天ぷらセット☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年1月、静岡県静岡市葵区横田町にオープンの天ぷら屋

天生(てんせい)のランチへはじめてひとりでお邪魔してきたよ。



場所がわかりづらく、周囲をグルグル2週してしまったので注意。

店主は、静岡最高峰の天ぷら屋『成生』で修行された方とのこと♪

天生



まずは、券売機で食券購入。ビールが飲みたいけど・・・我慢だ俺!
天生2

天ぷらと券売機って斬新だなw 成生で修行された方がこんな

リーズナブルな天ぷら屋をやるってとこがまたおもしろいよね♪


こじんまりした店内には、コの字型のカウンター10席ほどあり。

店員は、礼儀正しく感じのよい店主、スタッフ男女3名の計5名。


お客は女性3名・・・おや?・・・グルメ繋がりの知り合いだったw

世間は狭いねェ。温かいお茶はセルフ、紙おしぼりあり。






待ち時間8分。






天ぷらセット 970円をチョイス。天つゆ付き。
天生3



店主が目の前で揚げた天ぷらが、順番に出てくる本格スタイル。

まずは、かわいいサイズのインゲン&小海老からスタート♪
天生4

やっぱり揚げ立てサックサクの天ぷらはおいしいねェーーー♪

ごはんが絶妙なふっくら加減で、天ぷらのおいしさが際立つ☆



カマス&ブロッコリー。卓上の塩でも頂こう。
天生5

カマスはふっくらやわらか、ブロッコリーの甘さがイイネー♪


続いて人参&葱が登場。しかし、ついうっかり写真を撮り

忘れてしまった・・天ぷら食べると野菜のおいしさに気づく☆



マイタケ
天生6



最後のとり天
天生7

熱々でジューシーなとり天が1番うまかったよー!

天ぷら7品じゃなく、8品だったような?ラッキー♪


イイ感じにお腹もたまって、満足してごちそうさま^^

私の満足度は3.5点くらい。今後が楽しみだな!


この価格帯でカウンターで天ぷら食べられるお店

は静岡になかなかないと思うのでおもしろいよね。


次回は、店主がやりたいと言ってた『天丼』を食べ

たいな。今後日本酒辺りも揃ってくるのかしら!?


※右隣りの居酒屋『酔漁よってこ』が気になった^^
天生9


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区横田町2-10らへん
電話:不明







犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6